小鳥、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモットと小動物の専門的な診療を続けてきた動物病院です。
小鳥、ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモットと小動物の専門的な診療を続けてきた動物病院です。

2018.05.02更新

あ
tiger子猫のノミの駆除、生後最短で使用可能や薬剤は

 

 ノミが沢山いる生後40日位の猫が保護しました。まずシャンプーをしましたが、うまくいかず来院した仔猫です。
 まず、シャンプーでは残念ながらノミおちません。(ノミとりシャンプーをふくめ)
シャンプーでは洗い落とす効果はありますが、ノミは失神するのみです。

今回使用したright arrowノミ駆除剤レボリューショは生後6週令から使用が可能でノミ駆除98%です。

 またノミは人にも感染します。早めの駆虫がお薦めです。

 


ノミの感染皮膚 皮膚は『黒こしょう』をまいたように見えます。


ノミ(顕微鏡所見)


ノミ駆除剤レボリューション

レボリューションは背中滴下すれば血中を介して全身に回ります。簡単にできます。

 冒頭の症例は保護して約3週間後に来院しました。その日レボリューションを滴下したところ、翌日にはノミはいなくなりました。

 


【関連記事】
dogright arrow犬の診療
tigerright arrow猫の診療
rabbitright arrowウサギの診療
mouseright arrowハムスターの診療
snakeright arrowフェレットの診療
chickright arrow小鳥の診療
boarright arrowモルモットの診療


 

投稿者: オダガワ動物病院

entryの検索